検索

パラレルキャリア その1

昨年の話。


東京ミズマチLATTESTの新設で少々お手伝いしたお話。


カフェとしてのLATTESTは、ご存知の方も多いと思いますが、東京ミズマチの LATTESTはカフェはもちろんですが、


THE STONE SESSION TOKYO

、というボルダリングジムも併設しているんです。




しかも、自転車ショップと子供達が遊べる砂場もあります。


LATTESTって、スポーツの分野にも力を入れていて、ボルダリングジムとコラボしてる形です。


そもそも、THE STONE SESSIONは、盛岡にありまして、

伊藤ふたば選手など強いボルダラーをたくさん輩出しているボルダリングジムです。


わたくしも会員で何度が行ってますが店内の雰囲気とかめちゃ良いジムです。


そのジムはJazzysportという音楽レーベルのChokuさんという、これまたすごい方が運営しているのですが、

わたくし、ダンサーとしての一面もあり、そのJazzysportに所属しているんです。


そのJazzysportの新プロジェクトが、

THE STONE SESSION TOKYO

だったんですね。


さて、、そこで何をお手伝いさせていただいかと言うと、

足洗い場の製作

です。www


ボルダリング選手が登る前、手に粉を付けているのを見たことありますよね?


あれは、チョークといって、滑り止めだと思っている人も多いのですが、本来は、手の汗を吸い、ホールドから落ちないようにするためのものです。


で、ボルダリングした後って、手やら足やら、チョークの粉だらけになるんですね。

だから洗い場が必要不可欠なんです。


"手洗いは規格品で良いのだけど、足洗い場は規格でしっくりくるものがない"


との依頼で製作することになりました。


ガーデンサンバはその名の通り、ガーデン事業をメインにやっています。


が、庭のデッキや花壇など、大工工事や左官工事などもやるんです。

で、庭の水洗なんかも作っているんです。





一見、ボルダリングジムの足洗い場製作と聞くと、ガーデン事業とはかけ離れた作業のように思えますが、全くそんなことないんです。


ところで、

お題のパラレルキャリアて、なんだ?


と思いましたよね?


ガーデンサンバの目標であり、理想こそ、


パラレルキャリア


なんです。


パラレルキャリアとは、


"多様な顔を持ち、

多様な人と繋がりを持ち、

多様な技術を持つ"


ことです。


理想にはまだまだ及びませんが、少しずつでも、理想に近づくために努力しています。


そんな訳で、ええ、もちろん足洗い場も作ります。



長くなりましたので、今回はここまでとします。


次回はその施工の様子なども紹介しますね。


ガーデンサンバ

三 サンバ 三










36回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Raise me up