検索

創作意欲



ご無沙汰しておりますが。



すいません、仕事にかまけてました、、。



ガーデン三葉(サンバ)は今日も元気です。




最近、というか、昨年末からなんだか創作意欲が次々と湧いてきていて追いつきません。


そんな時ありますよね?


そういう時は大抵、根拠のない思いつきが甚だしく、形になったところで需要がないので、意欲消えろー、って、放っておくのですが。


でもまぁ、湧いちゃったので、少し向き合ってみたりしたので、紹介してみようかなー、なんて。



ひとつめ。



Tシャツ。




はい、ベタ。

出ました、やっちゃいました、ただのやらかし。


でも作りたくなったからしょうがない。




作業着ひとつでその日のテンション変わりますし、テンションあがる作業着欲しいなー、て思いつきからのベタです。


paintoryの3BA.


で出してますので、都合良ろしければお試し下さいw。


中々良いのではないかと自負しております。


わたくし自身まだ買ってませんがw。






ふたつめ。



スピーカー。



これはまだ色々模索中、、、。


これは、ある人が言っていた言葉で思いついたのですが、その言葉というのが、



"クラシックを聞かせた水は美味しくなるらしい、ならば人間は60%が水分なのだから、人間も音楽を聞いた方が良いだろう"


確か、こんな感じの言葉です。


これは、F.I.B Journalの山崎円城さんが言ってた言葉で、なるほどー、てなったんですが、

円城さんは昔のバイト時代の先輩でして、配達中にJAZZ話したり、ダンサーとしてもセッションさせて頂いたり、たくさんお世話になりました、、。



で、、話戻しますと、、


音楽を聞かせた水分は良い、ってことなら、


植物はほとんどが水分で形成されているから、そのことを考えれば、、


音楽聞かせた方が良いに決まってる!



で、考えたのがプランターとスピーカーが一体化したやつ。


それ自体は既に販売しているものがあるんだけど、スピーカーとしてはなんだかピンとこなくて。


スピーカーなんだから、やはり音重視でいきたいなー、て。


で模索中。




名称だけは決まってて、


Habana (葉花)Speaker


です。


形て難しい。

植物の生育や機能性とか考えると、美しくない。


本来、機能性備えてるものって美しいはずなのに。


とか考えながら、楽しんでます。




まぁ、そんな感じで色々創作意欲に身を任せたり、知らんぷりしてみたりしながら過ぎていく時間を楽しんでいます。



ではまた。


三 サンバ 三









40回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Raise me up